【1月11日】エクアドル産 ハローキティバナナ

今日はエクアドル産のハローキティバナナをご紹介します。

ハローキティバナナはその名の通り、パッケージにハローキティが描かれています。通常のバナナにさらにひと手間加え、よりおいしいバナナに仕上げた弘果オリジナル商品です。

バナナ特有の渋みや青みを取り除き、完熟状態で店頭に並んでいるので、食べやすく、甘さと香り、コクのバランスが良いのが特徴です。

また、特殊な鮮度保持袋を使用しているので、完熟状態が2、3日長持ちするのも特徴です。

バナナはすぐにエネルギーに変わるので、時間がない朝や農作業のお供、スポーツの時などに手軽に食べられて便利です。

生食はもちろん、スムージーやバナナミルクにするとさらにおいしくいただけます。

店頭では1本売りと4本売りがあり、1本では108円から128円くらい、4本では298円くらいで販売されています。

保存する際は、鮮度保持袋の効果を発揮するために、中の空気を抜いて袋の口をしっかり縛って保存してください。

あまり寒いところではなく、居間など常温で保存してください。

ひと手間を加えることでより甘くおいしいハローキティバナナ、ぜひご購入ください。

(紹介者:貿易部 鈴木)