【4月11日】エクアドル産 ハローキティバナナ

今日はエクアドル産のハローキティバナナをご紹介します。

弘果独自の加工方法で、通常のバナナにもうひと手間加えて美味しく仕上げています。

バナナ特有の青みや渋みをほぼ完全に取り除いているので、バナナが苦手な方でも美味しくいただけます。また、特殊な袋を使用しているので、完熟状態が2~3日長持ちするのも特徴です。

手軽に食べられるので、おやつはもちろん、忙しい時のエネルギー補給にもピッタリです。

そのまま生食はもちろん、焼き菓子などに使ったり、これからの時期にはスムージーやバナナミルクにしても美味しいです。冷凍しておけばいつでも活用できるので、たくさんご購入した際には、皮を剥いて使いやすいサイズにして冷凍してください。

店頭では1本入りと4本パックで販売されており、1本入りは128円から158円くらい、4本パックでは298円くらいで販売されています。

店頭で購入してすぐ美味しくいただけます。保存する際は袋の中の空気を抜いて、しっかりと袋の口を閉じてください。しっかり閉じることで完熟状態が長持ちします。

冷蔵庫で冷やす場合は皮を剥いてからラップなどに包んで冷やすと良いでしょう。冷凍庫で凍らせる場合も同じように皮を剥き、使いやすいサイズにカットしてから冷凍すると便利です。

甘くておいしいハローキティバナナ、ぜひお召し上がりください。

(紹介者:貿易部 鈴木)