【8月23日】エクアドル産 ハローキティバナナ

今日はエクアドル産のハローキティバナナをご紹介します。

ハローキティが描かれた可愛いパッケージが特徴のハローキティバナナは、HSB製法という独自の製法でバナナの渋みや青みを取り除いており、完熟でとても甘く美味しいバナナに仕上がっています。

それだけでなく、目に見えない細かい穴が開いた特殊な鮮度保持袋を使用しているため、完熟状態が2~3日ほど日持ちするのも特徴です。

バナナはすぐにエネルギーに変換されるので、時間のない朝やすぐにエネルギーチャージしたいスポーツ時や農作業のお供などに活躍します。皮を剥くだけで食べられるので、手軽で便利なのも特徴です。

また、そのまま生食はもちろん、スムージーやバナナミルクにするとさらにおいしくいただけます。完熟でとても甘いので、ハローキティバナナと牛乳だけで濃厚なバナナミルクが味わえるのでおススメです。

店頭では1本売りで128円ほど、4本パックでは298円ほどで販売されています。

保存する際は中の空気を抜き、袋の口をしっかり閉じてください。袋をしっかり閉じないと鮮度保持袋の効果が発揮されないので注意が必要です。

冷蔵庫で冷やす場合は皮を剥いてラップに包んでから入れてください。冷凍庫で凍らせる場合も皮を剥いてから冷凍すると便利です。

甘くておいしいハローキティバナナ、ぜひお召し上がりください。

(紹介者:貿易部 鈴木)