【6月22日】ニュージーランド産 ゼスプリゴールドキウイ

今日はニュージーランド産のゼスプリゴールドキウイをご紹介します。

キウイにはビタミンCやビタミンE、カリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。

疲労回復や腸内環境を整えたり、高血圧予防などに効果があると言われています。

特にサンゴールドキウイ(ゴールドキウイ)では一日に必要なビタミンCを摂ることができます。

現在、入荷量が一番多い時期となっています。

干ばつ気味の影響で肥大が進みづらい状況でしたが、非常に糖度が高く、甘みがぎゅっと凝縮されて美味しく仕上がっています。

今年は9月いっぱいくらいまで楽しめる見込みです。

今の時期もお求めやすい価格での販売ですが、今後も特売があるでしょう。

特に9月1日はキウイの日なので、8月下旬頃から大体的に特売を組んだり、ハロウィンにかけても盛り上がっていく予定です。「映える」売場、華やかな売場になると思いますのでぜひチェックしてみてください。

店頭では、大玉1個200円前後、中玉1個150円前後、小玉4個で400円前後で販売されています。

また、バケツにたくさん入って販売されているものもあります。

縦にして軽く触ってみた時に、柔らかくなっているものが食べごろです。

食べるまで期間がある場合は、少し硬めのものを購入しておき、食べる直前に冷蔵庫へ入れると良いでしょう。

冷凍もできるので、ぜひたくさんお召し上がりください。

手軽に食べられるゼスプリキウイ、ぜひお買い求めください。

(紹介者:貿易部 白戸)